2018年度の初回開催となります企業の為の産業保健セミナーですが「新入社員とメンタルヘルス」をテーマに開催を致します。
4月1日には、フレッシュな新入社員を迎え、新たな年度のスタートをきられる企業が多いとか思います。
新入社員は社会人として期待と希望に胸を膨らませて入社してきますが、学生生活との違いに「不安」や「戸惑い」を感じることも多くあります。
このような新生活とは環境変化と同一でもあり、多かれ少なかれ、ストレスを感じるさせものとなります。
貴重な企業戦力として採用した新入社員が心身の疲労やメンタル不調などによって⾧期の休職や、離職などとなるのは企業活動において、大変なダメージとなります。
このような事態を回避するために、職場においてどのように注意していけばよいのか、また新入社員によく見られるメンタル不調の兆候についての説明と、抑えておくべき注意事項についての講演をして頂きます。
講師は、全国産業保健機構代表理事である、林恭弘先生です。
豊富な臨床経験と、産業医としての実務を踏まえた上で、実践的かつ、有用なお話を頂く予定です。
平日の日中ではございますが、是非ご参加を頂ければと思います。
◆講演時間 14時00分開始~16時00分(13時30分 受付開始)
◆会場 東京国際フォーラム G605号室
◆定員 40名まで
◆講師 林恭弘先生(産業医)
◆主催 一般財団法人 日本健康推進機構
◆共催 一般社団法人 全国産業保健機構
◆事務局 特定非営利活動法人 医桜
◆Web申込み こちらから